So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国 カラコン(カラーコンタクトレンズ)の安全性??? [健康なう]

若い女性に人気のカラコン(カラーコンタクトレンズ)の安全性に

疑問符が?????????これくらいついている。

現在では格安のカラコンもネットを中心に流通していますが、

トラブルが絶えないようで、最悪のケースでは失明ということも・・・・

日本眼科医会などでは購入時に眼科医の診察を受け、

必ず定期的にチェックを受け、正しい使用方法を厳守するように注意を喚起している。

■スポンサードリンク




今回の報道に先立ち国民生活センターが2014年5月に

「カラーコンタクトレンズの安全性−カラコンの使用で目に障害も」

という調査の結果を公表しています。

詳細な調査の結果が知りたければ、上記の「カラコン・・・」より

.pdf書類がダウンロードできます、参考までに(ページの最下段です)

実際に調査報告ですので、見てもよくわかりません(汗

そこで奈良県の眼科医さんのHPに分かりやすい説明と一覧表があります。

その一覧表を抜粋、引用させて頂きます。
f38a0da5.jpg
1f992dcf.jpg

この2つの調査結果から分かることは韓国製は安全性がやや低く

欧米の商品は比較的安全か?ということです。

冒頭に最悪の場合、失明・・・と書きましたが、

そうならなまでも、多くの眼の疾患の危険性があります。

先の奈良県の眼科医さんHPを見てみてください「これだけ危険な症例の一部」


それでも現在はファッションアイテムとして定着した

カラコン(カラーコンタクトレンズ)です。

使う際には安全性のより高い商品を選択することが非常に重要です。

その指標となるのが、

正規品であること、加えて医療機器認証であるかということです。

国内正規品を販売しているサイトで買うということです。



レンズミーは安心・便利なコンタクトレンズ通販の専門店です。
国内正規品のみお取り扱いしております。



ちなみにこの商品「ネオサイトワンデー シエル」


安全の指標、医療機器承認番号は「22400BZX00422A03」です。

他の商品についてもサイトで確認してくださいね!!

では、安全なカラコン(カラーコンタクトレンズ)健康な眼を大切にしていきましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...