So-net無料ブログ作成
社会なう ブログトップ
前の10件 | -

JK ビジネス・・・現在でもJKの商品価値があるのかねぇ??? [社会なう]

なにわ学園お散歩部」というJKお散歩ビジネスの

元従業員が逮捕された・・・そうです。
338595238-1495548638_l.jpg
出典:b.hatena.ne.jp/

「JKお散歩」というビジネスモデル

基本、文字通りお散歩するだけです。

まあ、お茶くらいはするだろうけど・・・

そのために風営法に係らないで、

営業が出来てるんだろうなぁ〜〜〜


今回は容疑者はお客の男性客(36)に

当時17歳の従業員の女子高校生を引き合わせて、

ホテルで女子高校生に性的な行為をさせていた・・・容疑???

ここで疑問は「性的な行為をさせていた」、となると、

「強制的」のようなイメージがしますが、

実際はある程度、金銭的に納得した女子高校生が

概ね同意の上での「性的な行為」だっただろうと、想像出来ます。


逮捕の容疑は、「児童福祉法違反の疑い」・・・

現実の女子高校生の一部の娘達は、

もっと割り切って金を稼いでいるでしょう。

                                                                                                  ■スポンサードリンク
5d9103cc.jpg
出典:tantei007.net/a

そのこと自体は健全な社会とは思いませんが、

成熟して熟しきった社会の暗部

こんなところに現れてくるんでしょう。


この事件の容疑者は36歳・・・

私のようなオッサンならJK

手をつないで散歩したい・・・気持ちはありますが(#^.^#)

36歳JKとお散歩したいか!!

はっきり言って、はなから「性的な行為」が目的だろう(*`へ´*)


基本的にJKの価値は下がってきているように感じるけど・・・


オッサンの時代は「ブルセラ」なんていうビジネスもあったなぁ〜〜〜

今もあるんかねぇ。

パンツが欲しい訳ではなく、

あの娘のパンツが欲しい・・・だよねぇ(。-_-。)(。-_-。)


どちらにしても、完全な大人でもないけど、

子どもでもないJKにある種の性的な魅力を感じることは

理解出来なくもない・・・(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
                                                                                                  ■スポンサードリンク
mm_syasin03.jpg
出典:www.itmedia.co.jp/

まあ、女の子たちもJKは3年間だけだから、

安易に金が儲かることを覚えない方がいいけどね。

それから先の金を稼ぐ人生が長いからねぇ。


オッサンも金に任せて、

JKと「性的な行為」をする・・・なんて

肝に銘じて実行しないこと・・・

得意の妄想だけにしておきましょうね。

同輩諸君!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

重度障害者は殺されるべき存在なのか [社会なう]

凄惨な事件が起きてしまった。

相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」での殺人事件・・・

                                                                                                  ■スポンサードリンク
AS20160726005254_comm.jpg
出典:www.asahi.com


ニュースの第一報を聞いた際に愛妻が、

「また、自分では死なないヤツが死刑にして、っていう事件か」

こんな印象を漏らしていましたが、

個人的には当初からその印象には非常に違和感がありました。

刃物で人を殺す・・・これは経験則としてそんなに簡単なことではありません。

布団の上からでも当然多量の血は出ますし、

よほど殺傷能力の高い刃物(サバイバルナイフ等)でなければ、刃こぼれもします。

それ加味して、15人を殺害した・・・よほど、強い意志がない限り、できる所行ではない・・・


この想像は的中しました。

この犯人は強い意志ともっといえば正義感を持って、ある特定の人を殺害している。

もっとも恐れていた犯人像でした。

ある意味では宗教に立脚した考えを実現した自爆テロと同じです。

自分が罰せられることより、確固たる自分の思想を実現することを優先した。

この自己犠牲による自己実現という行動は

これは「英雄」になれる素養を持っています。

この「英雄」というキーワードが最も恐れるべき行動規範です。


重度の障害者がこの世に生きている意味・・・

これははっきり言って健常者には分からないこともあります。

生きている生理の全ての時間を誰かの介助が必要な生活・・・

想像することも出来ません。

ただ、言えることはそのような身体が不自由な方にも、

生きていく権利は私たちと同じようにあるということです。


そのように頭では理解していても、心の中の悪魔が囁きます。


「そりゃ、生まれつきの重度の障害者はその環境しか知らんから、

どんな状態でも生きていることが普通だと思うかもしれんけど、

後天的に重度の障害を負った人は

こんな身体では生きていく価値が無い、安楽死したい・・・こんなふうに思うんじゃないの・・・

自分で自分の命の区切りを付ける安楽死はそんなに責められることではないんじゃあ・・・

この発想を、生まれつきの重度の障害者にそれを適応することが、どれだけの罪なん???

生まれつきの重度の障害者は自分で命の区切りをつけることは出来んよねぇ

だったら・・・強い志と信念を持った人がそれを代行するは、なんていう罪なん???

この強い志と信念を持った代行者は、当然、自分の命と引き換えだから、

無期懲役だろうが、死刑だろうが、意に介さないよね。

そのような状態(まさに今です)当事者以外にどんなデメリットがあるん???

実は重度の障害者は多くの人が殺されるのは悲しいけど、

生きている価値は自分たちより劣っているって思ってるよねぇ」



人間ってそれほど理性的には出来ていません。

特に今の社会は弱者は生きにくい・・・

弱いものはより弱いものを見つけようとする。

それを実感、体感することで、かろうじて今の自分の社会的地位を保とうとしている。

「敵を想定して、それを攻撃する社会」

これが政治を含め現代社会の主流をなっています。

強者はいいです、敵を見つけやすいですから、弱者は敵を見つけることは簡単ではありません。

分かりやすい「障害者」のような、より弱い存在をターゲットにします。

こんな社会、ほんとうに望んだんですか???

もう一回、立ち止まって考える必要があるんじゃないのかなぁ???


先の参議院の公約で与党が

「この道を前に!!』(違ってたらごめんね)

この共産主義の様な一つの考え方しか認めない現在の政治から、

立ち止まって、ゆっくり考える時間が必要があったことは間違いないです。

まあ、今更遅いけどね(;_;)

■スポンサードリンク




この文章の中であえて「障害者」という単語を使いました。

私は日常的にこの言葉は絶対使いません。

あえて使ったことを言い訳させて頂きます。



久しぶりの投稿が、結構ハードで・・・らしいと言えばらしいか(。-_-。)

次回も宜しくネ・・・何時になるか分からんけど(#^.^#)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オバマ大統領が5/27に広島訪問・・・警備は大変なことになるよねぇ [社会なう]

バラク・オバマ大統領が伊勢志摩サミットが終わったあとに、

広島訪問することが日程を含めて正式発表されました。

広島市民の反応、その他政治的な反応、いろいろ出てきています。

「謝罪」というキーワードで「する、しない、ではない、してくれ、してほしい」などなどの意見・・・

はっきりしていることは同じ東アジアにある「謝れ」の大合唱しか能がない国と違って、
c03fd54ab89f16873bb41c_201504041304065a3.jpg
出典:deliciousicecoffee.blog28.fc2.com

謝って欲しいわけではないことは言っておかなければなりません。

アメリカで多く人が正当化している「原爆投下」現実

我が目と耳で確認してほしい、だけです。
                                                                                                  ■スポンサードリンク
yjimage 原爆ドーム
出典:akumamoto.web.fc2.com




それが2009年4月5日、チェコ共和国の首都プラハのフラチャニ広場にて

核廃絶へ具体的な目標を示す演説(プラハ演説)が評価され、

===『プラハ演説:原文』・・・お暇な人はどうぞ(#^.^#)===

ノーベル平和賞を受賞されたのがバラク・オバマ大統領 です。
220px-Obama_Talk_-_C.jpg
出典:ja.wikipedia.org

就任直後のこの演説以来、大統領の任期も秒読みとなり、

「核廃絶」実績 0

バラク・オバマ大統領ノーベル平和賞受賞なのに、

核のない世界への実績 0 

広島に来て原爆資料館を見るくらいはしても罰は当たりませんわ!!


ただ、バラク・オバマ大統領のレガシー作りだけに広島訪問が利用されるのか。

アメリカ大統領の広島訪問」という歴史的な事実を

真の核廃棄へ向けの一歩にするか。

日本の立場や振る舞いは重要となってくるわなぁ〜〜〜


アメリカ人は原爆投下を正当性を主張している人は今でもたくさんいます。

正当なのかどうか、の議論をすることはやぶさかではない。

それぞれの立場で見解が変わるのは当然で、そのこと自体は至極当たり前のことです。

ただ、正当性を主張のなかに

「原爆投下で日本人とアメリカ人の不要な死者が増えずに済んだ」的な意見があります。


この主張をしているアメリカ人にこれだけは言っておく!!

原爆投下で戦争が終結が早まったかもしれません。

しかし、広島、長崎の人々の犠牲のおかげで助かってよかった、と

考えている日本人は一人もいません。

だから、アメリカ人に「お前たちは広島、長崎の人々の犠牲があったから
助かって、今があるんだゾ、」なんて言ってほしくはありません。

原爆での犠牲と引き換えに「一億総玉砕」を選べるとしたら、

日本人は喜んで、「一億総玉砕」を選択します。


戦争終盤には地方都市にまで無差別爆撃を繰り返し、

一般人、非戦闘員を殺しまくったアメリカの作戦

原爆を落とさなくても、激化させていたはずです。

そう遠くない段階で日本が降伏することは本国で温々した生活をしていた

アメリカ軍の幹部、政治の中枢の議員も承知していたでしょう。

インパクトの強い爆弾で、寂然とした国力の差に驚愕したことは事実でしょうが、

原爆でなくてもその効果は十分あったはずです。

新開発の原爆を実験をしたかったことは、ここで言うまでもありません。


また、戦争終盤でアメリカ軍の戦死者がどれだけいたでしょう。

どう見ても、当時、日本軍がこれから先、アメリカ軍人の多くを

殺害できるような戦力も気力も持っていなかったはずです。

ましてや非戦闘員のアメリカ人をどうやって殺すことができますか?

原爆投下があってもなくてもアメリカ人の戦死者には大きな変化は無かったでしょう』

ーーー以上


このような日本人の精神性圧倒的な国力の差

それまでにも繰り返されていた無差別殺人(地方都市への爆撃)・・・

これらを含めての原爆投下の正当性」を議論してください。

■スポンサードリンク




アメリカ国内で若い人を中心に「原爆投下は間違っていた」

考える人も増えているようです。

その現象が何を示しているのかはよく分かりませんが・・・


ただ、このさらに大声で原爆の被害だけを訴えるのも違う、というのが私の意見です。

先の戦争での被害は南は沖縄から北は南樺太、北方諸島まで、大規模で大人数です。

それと忘れてはいけないのは、日本は被害者でもあり、加害者でもあるということです。

「加害者」・・・それは、国外だけでなく、国内の行為としてもあります。


「戦争」が政治の有望な選択肢であった時代、

そうしなければならなかった当時の日本と世界の状況・・・

ある程度は承知しているつもりです。

しかし、それを加味しても勝てるはずも無い戦争を数年にわたり

主導した日本人がいたことも間違いない事実です。


「多くの犠牲の上に今の平和がある」なんてことを平気で言います。

その犠牲を強いたのはだ!!

死ななくてもよかったはずの未来ある若者が

命を捧げることを美徳としたのはだ!!

そのような国民の多くをマインドコントロールしたのはだ!!


同じ日本人であったことを決して忘れてはいけません

自戒しなければいけません。そのような歴史がついこの間この国にあったことを・・・




バラク・オバマ大統領広島訪問を決めて頂き、

ありがとうございます


自分の手柄(レガシー)にして頂いて結構です。

そのかわり、大統領でなくなっても、

米国大統領として世界初の戦争被爆地

初めて訪れた元大統領として、

生涯、核の無い世界の実現ために尽力ください。


それが広島、長崎、を含めた多くの日本人の願いです
タグ:サミット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

府中緑ケ丘中学校の男子生徒の自殺。一番、問題があったのは学校。一番、責任があったのは両親。最大の被害者は在校生。 [社会なう]

広島県府中町の町立府中緑ケ丘中学校の3年生の男子生徒が昨年12月に自殺した。

「学校が酷すぎる」・・・誰もが感じていることでしょう。

私もそう感じて部分もある。


以下の文章は現状、私が入手している情報からの意見です。

考え方の偏り等はご容赦ください。

また、いつも通り長文になりそうですので、「え〜〜〜」と感じた人は

中盤以降の黄色ベースの文章だけは読んでほしいです。

宜しくお願いします。

■スポンサードリンク




「本当に学校の責任が一番重いのか?」それは違います。

「一番大きな責任を負っているのは間違いなく両親です」

この責任の大きさを認識しているのかどうなのか、

「ずさんなデータ管理、間違った進路指導がなければ、我が子が命を断つということは

決してなかったと親として断言できます」

マスコミにこのようなコメントを出されているようです。

まあ、あまりの当事者意識の無さにあきれます。


この中学の進路指導が本人と担任の廊下での立ち話を5回しただけのような

ニュースが出ていますが、

大人の皆さんは「中学校の進路指導たったそれだけで終わり」なんて、

我が身の体験からもそんなことがあるはずかないことは、百の承知でしょう。

特に推薦など一般入試以外の話でしたら、

何度も3者(本人、親、担任)での面談は行われているはずです。


その際にいわれのない「万引きの前科」で推薦が出来ない、という話であれば、

親は徹底的に担任、あるいは学校へ抗議して我が子の無罪をはらすべく戦うべきです。

ちょっと調べてだけ、自殺した翌日に、その汚名ははれたわけですから、

それほど難しい戦いでもなかったはずです。

また、親が自分のためにそこまで必死に戦ってくれている姿を見て

自殺しようなんて子どもは100%いません。

ほんのちょっとのことでこの生徒の自殺は両親が防ぐことができました。


両親が介入できないパターンが2つあります。以下は仮定の話です。

生徒が親にも相談せずに推薦入学を決めて、一人でその話を進めていた。

   この場合、どうして両親に相談しなかったのか・・・です。

   そこまで、信頼のなかった両親なのか、他の理由があったのか・・・

   どちらにしても「高校進学」は子どもにとって人生最初の一大事です。

   親はもっと子どもに関わり、相談するなり、強制するなりしなければなりません。

   その責任がなされていたのか?


   「進路の強制」こんなことは今も昔もよくある話です。

   しかし、子どもにとって受け入れがたい場合もあります。

   それは自殺の原因にもなりえるほどに・・・・


「生徒と担任だけの話し合いで進路が決まる」システムになっていた

   もし、この中学校がこれに相当していれば、

   校長以下この中学校の責任ある職にある人は

   すべて解任されるべきほどの、大変な悪政です。

   しかし、それを許していた保護者にも多くの問題あることは言うまでもありません。

   このような学校へ保護者は教育委員会(それに相当する機関)に正式に抗議をして、

   改善させるべきです。

   この場合にも「改善要求」という抗議は保護者の大きな責任です。

   ただ・・・このような状態の学校のシステムは考えにくいけど・・・


どちらにしても、両親の責任が免れることはありません。

「子どもの自殺」の原因を不適切な指導に求めて、

マスコミに的外れなコメントを出している場合ではないんです。


自殺の原因はまだはっきり分かっているわけではありません。

先生への不満を漏らしていたようですが、そんなことも日常茶飯事です。

かなり、きつい言い方をしますが、

そんなことだけで自分の命を自ら絶ってしまうような

あまりにナイーブな子どもにしてしまったことと、

そのような生活環境を作ってしまったことを両親はおおいに反省すべきところです。


個人的な印象としては、もっと重大な理由があったのでは・・・と思ってしまいます。

当然、本人が亡くなっているので真実は分からないでしょうけど、

これから真相に近づいていくでしょう。

どちらにしても、優しい子どもが自分の命を絶つような世の中は間違っています。

外に原因を探すより、我が身をかえりみることのほうが重要です。


これより、私が購読している「みやざき中央新聞」の社説に

親の責任について書かれています。

ちょっと長いですが、全文原文で引用しますので、一読をお願いします。
  長野県上田市で小学6年生のカンタとであったのは昨年11月のことだった。
おもしろい子だった。大人と話をすることに全く尻込みいない。
普通、大人と子どもという、大人から一方的に質問することが多い。
「いま何歳?」「12歳です」
「学校は楽しい?」「はい」、こんな感じ。
  そもそも子どもは知らない大人と言葉を交わすことに慣れていない。
  でも、カンタは言う。「水谷さんは何をしているときが一番楽しいですか?」
(すごいなぁ、この子)と思った。
  カンタは誰にでも話しかけるころができるという。なぜそんな子になったのか。
  両親の比田井和孝さんと美恵さんの共著『私が一番受けたいココロの授業〜子育て論』を読んで、
それが分かった。親が石井的にそのように育てたのだ。
  たとえば、乳幼児の頃からカンタを近所の人の集まるところに連れていき、
いろんな人に面倒を見てもらった。
  もう少し大きくなると一人旅をさせた。
  最初は5歳のときだった。近くの駅に連れていき、
「何かあったらこれを駅員さんに見せてここに電話してもらうんだぞ」と、
和孝さんは自分の携帯電話を書いためもを渡し、電車に乗せた。降りるのは二つ先の駅だ、
その駅に先回りしてカンタを待った。胸がドキドキした。
  カンタが改札をでてきたときは胸をなでおろした。「おまえ、すごいなぁ」と褒めると、
「ドキドキして心臓が口から出るかと思った」とカンタ。二駅といっても5歳の子には大冒険だった。
  9歳のときはおにぎりを持って往復7時間の旅に出た。途中で乗り換えもあった。
帰りの乗り換えの駅で切符がないことに気付いた。
人生最大のピンチ。しかし、自分で何かをするしかない。
「逮捕されるかもしれない」と覚悟して、駅員さんに「切符をなくしました」と正直に話した。
駅員さんは「次からは気を付けるんだよ」と言って通してくれた。
  和孝さんは言う。「子どもって何度も失敗を重ねるうちに成長していくんです」
  小学3年生にとき、行程の木の実を取ろうとして下から石を投げていたら、
その石が友達の頭に当たった。学校で起きたことなので、
担任はその子のいえに謝罪の連絡を入れた。
  母親の美恵さんはそのことを連絡ノートで知った。すぐカンタを連れて先方の家に謝りに行った。
子どもがなにかやらかしたら親が頭を下げて謝る。その「姿」を息子に見せなければならないと思った。
  そのとき、「あんなことをしたからお母さんが謝らなきゃならないでしょ!」とこどもに言ってはいけない。
親が言うべきは「大切なことを学んだね」だけでいい。
  美恵さんが謝りに行ったとき、先方の親が言ったのは「この傷、どうしてくれるんですか?」ではなく、
「お互いさまですよ。うちの子だっていつ同じようなことをするか分からないですから」だった。
その言葉がありがたくて涙が出た。
  その話を聞いた和孝さん、
「もし逆の立場で相手の親が謝りに来たら、私も『お互いさまです』と言おう」と心を決めた。
  カンタが生まれたのは結婚してから7年後、もう子どもは諦めていた頃だった。
  妊娠が分かってから、2人は「世の中に理不尽なことがたくさんある。
ならば、家庭での理不尽なルールをたくさん作ろう」と決めた。
たとえば、おもちゃは絶対買わないとか、テレビが観れるのは土日に1時間だけにしよう、とか。
  子どもは天からの「授かりもの」ではく、「預かりもの」であるという。
  「預かった子どもは社会にお返しする。
そのとき、たくさんの人のお役に立てる人間に育て上げることが親の役割であり、
たくさんの人から『君が必要だ』といわれることが子どもにとった一番幸せなことです」と和孝さん。
  この家庭の教育方針は、2人が校長・副校長を務める
上田情報ビジネス専門学校の教育方針にもなっている。
  幸せな子どもを育てる。家庭と学校と社会は、この一点で繋がってほしい。
    引用元:みやざき中央新聞 社説
ここだけ読んで頂いた方もありがとうございます。

この「社説」は「日本一心を揺るがす新聞の社説」と言われています。
    


「子どもは親を選べない」・・・各所から時々聞きますが、

私は「子どもは親を選んで生まれて来る」という持論です。

子どもは一元的には親に対してメッセージを持って生まれて来る。

それを理解することが真の子育てである。・・・と、確信しています。

それがどのような不遇な子どももです。

しかし、今日の酷い虐待や生まれながらの難病の子どもは、

これだけの辛い思いをしながら伝えることがあるのか、その必要があるのか・・・

答えが出せないし、確信も揺らぎがちであることも事実です。

■スポンサードリンク





一番、問題があるのは学校でしょう。

担任が一存で生徒指導の方法や回数を決めることはないはずです。

緑ケ丘中学校」の問題です。

「万引きの前科がある」これが推薦除外の理由になることも問題ですが、

中学生が1、2回の万引き、常習性でもないようですし、非行歴があるわけでもない

それも1年生のときにした過ち・・・かなり小さい過ちですよねぇ

これが許されないって教育的にどうなの???

生徒の将来を軽んじている、と言われてもしかたないです。


進路指導が現在報道されているだけだとすれば、

単純に先生、学校の怠慢で、無責任ですよ。

先にも書きましたけど、「廊下で立ち話」・・・こんあことないでしょう。

今の学校はこんな感じなの??? 

中学校教育の現場からはかなりの時間、離れてはいるけどねぇ?

やっぱり、「進学指導だけが原因」・・・

どうなんだろうねぇ〜〜〜



当初、自殺なのに病死と在校生には伝えていた・・・

早い段階で撤回し、事実を発表したようですが、信頼関係が今までのままとはいかんでしょう。

少なくとも今いる子どもたちは同じ顔ぶれで中学校生活をしなければならない。

同じような不適切な指導がなされることはないでしょうが、

疑心暗鬼になってしまう・・・それは保護者も同じです。

どうなんだろうねぇ〜〜〜

私ならこんな先生に指導されるのは・・・だよ!!

逆にへんな温情などの人間的な部分の対応はいらんから、

評価の数字や成績で機械的に判断してくれ・・・・って思うよねぇ。

そのかわり、内申書なんかの評価を全て公開しろ!!・・・かな??

どうなんだろうねぇ〜〜〜


本当に長文、お疲れさまでした(。-_-。)

最後までありがとうございます


これからは世の中ももっと生きづらくなるかもしれません。

大きな事象でも、耐えることが出来るくらいの骨太の子どもを育てることが

成績のいい子どもを育てる以上に必要なことなのかも・・・しれません。

秒読み段階にはいったよ!!


タグ:自殺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

図書館が新刊を貸出するから本が売れないじゃん!!新潮社の主張 [社会なう]

新潮社の佐藤隆信社長が

 「増刷できたはずのものができなくなり、出版社が非常に苦労している」などと、

売れるべき本が売れない要因の一つは図書館貸出にある・・・

出版界が図書館に感じている不満を

東京都内で開かれた全国図書館大会の「出版と図書館」分科会で

図書館関係者が多い中で唐突にぶちまけたのが、昨年の10月中旬です。
                                                                                        ■スポンサードリンク
AS20151028000070_commL.jpg
出典:www.asahi.com






図書館ユーザーの私が解決案を提起します!!

○新潮社が新刊の書籍を図書館に売らないようにしてみればいいじゃん(*`へ´*)

   できれば、こんな被害妄想な作家の名前も公開してほしい!!

○ここまで図書館に敵対する作家の書籍は図書館が自ら廃棄してもいいくらいです。

○各所の合意が取れた書籍は「貸し出しの1年猶予」を求めています

   この「貸し出しの1年猶予」の書籍は1年経っても買わない・・・

   1年後では誰も借りんかもしれんから、買う必要はない!!(*`へ´*)

以上!!こんな感じです。


かなり悪意があるような書き方をしましたが、

新潮社の佐藤隆信社長の発言の真相は違うようです。

○あくまで「特定のタイトル」の貸し出しに対し「一定の配慮」を求める「お願い」であり、
    強制力はない。従わない図書館がいても構わない
○所蔵副本冊数や具体的な貸出数等についての具体的制限は設けない。
    あくまで図書館側の自主的な配慮に任せる
○本件を強く要望しているのは著者たちであり、
    出版社としてはそうした声を抑えきれない
○出版社としては、図書館での貸出と新刊本の売上に明確な因果関係が
    現時点であると言い難いことは把握している。
○こういうことは本のジャンルによる差が大きく、
    文芸書以外の分野では図書館が買い支えている側面があることも理解している。
    図書館との関係を悪化させるつもりはない
   引用元:lovelibrary.hatenablog.com/entry/2015/11/14/201254


こんな「お願いしますよ(T_T)」的な話のようですが・・・

それから、「作家からのプレシャーが大きく、新潮社はそれを代行してるんです」的な感じも

どこかで読んだ気がするなぁ〜〜〜

大手書店やエンターテインメント系作家らが、

著者と版元の合意がある新刊について「貸し出しの1年猶予」を求めています。


秒読み段階にはいったよ!!

つい最近までどれくらいのスパンかはわかりませんが、

私の購読しているA日新聞で特集をしています。


さてさて、本当に図書館新刊貸出していることが、

新刊の売上げ(増刷を含め)にどれだけ影響しているんか・・・・

実際のところは統計的な数字を出しにくいでしょうけど、

貸出下降気味みたいだけど・・・
AS20160217000091_comm.jpg
出典:www.asahi.com


これとは別に本屋が減っているという数字とリンクさせている統計もあります。
library-Lending20Division-booksales.jpg
出典: www.1book.co.jp

これは全く別次元の話だよねぇ。

新刊の欲しい本や内容のわかっている本はネットで買うよ!!

何倍も便利だし簡単だからね!!

ネットでは予定している本しか買わないけど、

本屋に行けば予定外の本を買ちゃうことも多々あるよ!!

図書館が新刊を買う」の影響より「ネットで新刊を買う」の影響の方が

断然!!大きい  気がする・・・きっとそうだよ、間違いないo(`ω´ )o

わかっていても新潮社も、さすがに○mazonや楽○等のネットショップとは

ケンカ出来んわなぁ〜〜それで立場の弱い図書館いじめかよ(♯`∧´)


ただ、図書館ユーザーの私も図書館100%支持しているわけではないです。

他の地方の図書館はわかりませんが、いつも使っている市立図書館では

有名作家の新刊書籍が多いもので10冊程度あったりします。

これは「貸出中」を少なくするため・・・こんな理由でしょうけど、

これは図書館としても本来の役割から外れています。

同じ本を10冊買うより、人気のあるだろう本は3冊程度にして、

資料として別々の作家の本を7冊購入すべきです。

ユーザビリティ入館数貸出冊数を競っても何の意味もない。

それどころかそちら方向の思考は間違っている・・・ってことです。

ちなみに当地の県立の図書館は10年だったかなぁ連続で

貸出冊数か入館数が日本一のはず!! これはこれでスゴいけど・・・(〃▽〃)

もし、ユーザビリティ入館数貸出冊数などを重視するなら、

いっそのこと○SUTAYAに運営を任せた方がまだ、ましです。

これもあちこちで問題にはなってるけどね(´・_・`)

■スポンサードリンク





思いのままに書籍を購入出来ない
我々貧乏人の読書という欲求を
満たしてくれている


library_660.jpg
出典: novelme.net


これが図書館の最も主な役割です。

それ以外にも先に書いたような、

資料的な書籍閲覧(貸出)が出来る場所という役割もあります。

資料的な書籍には当然、小説的な読み物も含まれています。

だから、同じ本を数多く所蔵するよりは多くの作家の書籍を所蔵する・・・

このほうが本来なんじゃないでしょうか・・・ねぇ(。-_-。)

そうなれば、出版社も納得しないかなぁ〜〜〜(*´~`*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ガソリン&灯油が安くて庶民は助かるんだけど・・・ [社会なう]

ガソリン&灯油の価格が安いので、庶民の生活は本当に助かっています。

特にこの時期、灯油を使わずには凍え死んでしますので、

ガソリンより必需品ですからねぇ〜〜〜

去年は18リットルで¥1,900-くらいだったかなぁ〜〜〜

今年は¥1,000-切ってますから・・・助かるわぁ(*^_^*)


今更ですが「なんでこんなに安いの」って話ですが、
                                                                                           ■スポンサードリンク
2015-12-15-WTI-crude-oil-long-term-chart.png
出典:www.globalmacroresearch.org

中国経済の減速での需要減とか、

イランの経済制裁解除での供給過多予想とか、

シャールオイルの安定供給とか、それを封じたい込めたい中東産油国の値下がり容認とか・・・

あげればキリが無いですが・・・

まあ、その辺の詳しいことはいいでしょう(。-_-。) 難しいしねぇ〜〜〜

とにかく今年いっぱいくらいは安値傾向のようです。


喜んでばかりおれない、という状況でもあるようです。

この原油の安値は産油国の経済を直撃しています。

特にサウジアラビアが危ないそうです・・・・それとロシア・・・

経済破綻なんてことになると・・・・どうなるのかは素人にはわかりません。


そんなことより、庶民の代表である私のようなものが常々感じているのは、

ガソリンスタンドって商売、なくてはならんけど、

企業努力や店舗の努力がほとんど反映されない、辛い商売だなぁ〜〜』・・・です。
j35_4.jpg
出典:www.21esumi.co.jp
原油の価格=仕入れ値はほぼ公開されているので、

原油が下がれば、小売価格も下がるとことが当然と思っていますが、

本来の商売の基本は「少しでも安く仕入れて、高く売る」のはずです。

しかし、ガソリンスタンドは仕入れ値が下がれば、小売価格も下がる・・・

まあ、逆もあるので、まるっきり赤字ということはないんでしょうけど・・・

仕入れ値がどの状態でも利益が低位安定とうことです。

少しでも安く仕入れて、高く売る」この原則が全く当てはまらない・・・でしょう。

とにかく、量を売ることが最大の命題ということですよねぇ〜〜〜

そのためには少しでも安くしないと・・・それじゃあ、利も減るし・・・・

パラドックスだよねぇ〜〜〜


また、ガソリンを含む小売りの燃料の質って現在はどこでも同じです。

ということは、やっぱり安い方がいいに決まっています。

価格しか競争するところがないって商売は大変ですよ・・・きっとねぇ(;_;)

セルフサービスの店舗も増えて、サービスでも差をつけにくい・・・

点検や車検等のサービスの充実やタイヤ等のグッズの販売等々で

頑張るしかないよねぇ〜〜〜

地方ではガソリンスタンドが無くなって大変だ・・・なんてところもあるようです。

絶対必要だけど・・・絶対必要な品こそ安いほうがいい

これが本心だけどねぇ・・・(*゚ェ゚*)
■スポンサードリンク




そんな中、私はいつの同じスタンドでガソリンの給油、灯油を購入していますよ!!

1円でも安いスタンドを探して・・・なんてことはありません(*`へ´*)

な〜〜〜んてな!!現金会員だからね!!

カードでの支払うと3円/リットル安いのよ・・・・(#^.^#)

あんたも、安いで決めてるやないか〜〜〜い・・・すまん○| ̄|_
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「解散」「契約解除」「辞任」・・・辞める、止めるの大合唱!! [社会なう]

「解散」「契約解除」「辞任」という言葉が年始から途切れることがありません。

この中で最初は芸能ネタの範疇だったものが、いつの間にか社会問題化していました。

個人的にはどの問題も「ハァ〜〜〜」ため息&あきれた感満載です。

現状では大きな話題として引っ張っても、おもしろい話も出てきそうにないので、

チャッチャと簡単に持論を書いちゃおう!!


○「解散」・・・・素人まで見えた芸能界の暗部
sumasuma-syazai-misesime-arasisakurai-2.jpg
    出典:ringosya.jp/
    「SMAP」が解散しようが、どうなろうが、全く関係ない。

    どうでもいい・・・ってわけではないです。

    「SMAP」が解散しても、これだ個人で活動しているメンバーですので、

    誰かが妨害しなければ、個々にはこれまで以上に活躍するでしょう。

    グループ内の仲が修復できないほど分裂しての「解散」ではないようなので、

    妨害さえ無ければ年1、あるいは数年に1度の元 「SMAP」として活動はできるはずです。

    それを許さないこの妨害「芸能界では当然の行為」と業界に属する人が容認している。

    どこかで読んだけど、これはある意味では独占禁止法に抵触するんじゃないの???

    妨害ができることがステータス。それが一流の証

    変な業界だぜ!!


    一般の会社、業界でも「妨害」と言える行為はたくさんあるでしょう。

    しかし、その裏には部下を引き連れてライバル会社への移籍

    技術、顧客をすべて抱えたままの独立、なんて話も日常茶飯事です。


    津田(津田大介)ちゃんが新聞のコラムで一連の問題から

    芸能も含めてのジャーナリズムについて言及していました。

    『我が国では「真の批判的」なジャーナリズムは存在しない、とうことです。

    メディアがなんであろうと丸呑みをしない、比較検討をし、出来るだけ自分で考える』

    こんな感じで覚えています・・・・違っていたら津田ちゃん、すまん○| ̄|_


    今回の解散問題の教訓・・・・マスコミを鵜呑みにしない・・・くらいかなぁ〜〜〜

                                            大山鳴動してネズミ一匹・・・ってとこ。


    それにしても、「キムタク」カッコ悪かったなぁ〜〜〜

    今まで一番恩義があった人が会社の仕打ちに耐えられず、

    「退社、独立するから、助けてほしい」と懇願された。
    他の4人、とくにN居は大きくそれに賛同した。

    当然、4人は「キムタク」もこの人へ恩義は同じなはず、行動をともしてくれる・・・・
    そのはずが、「キムタク」は自分だけの安定と将来のため

    今この地位がある最大の恩人を裏切った・・・

    これが私の今回の騒動での「キムタク」評です。

    もっとヤンチャで恩義に厚い人・・・

    こんな印象もドラマのつくったイメージの虚像だったってことです。

    まあ、「キムタク」はそれほど好きなわけではないから、ショックというほどでもないけどね。

    「キムタク、カッコ悪!! 判別臭いご都合主義の大人だったんだねぇ」
■スポンサードリンク




○「契約解除」・・・・ゲスなベッキー  「両成敗」って誰と誰???
    20160107105844pop@o@po.jpg
    出典: saigaijyouhou.com/
    「不倫」については、好きになって人に既婚者ってことはあるかもしれません。

    ・単純に恋愛関係でよければ、誰にもバレないように慎重にすべき。

    ・結婚したいのなら、周りの人が法的にも心情的にも理解でいるようにすべき。

    これくらいは守ろうよ!!大人なんだからね。


    それよりLINE流出の方が大きい話題じゃないの・・・私はガラケーだけど(#^.^#)

    流出経路、この流出自体が個人情報保護に反するのでは・・・

    流出経路はほぼゲスなヤツの奥さんで決定。その方法は不明だけど・・・

    また、奥さんが持っている不倫の証拠は直接ではないけど、

    マスコミへの売り込みがあった・・・それに呼応したのが、今話題の雑誌らしい。

    この雑誌は次の話題にも関係するだけど・・・ちょっと筋悪いよなぁ


    誰が怖いのか・・・誰が利益を得たのか・・・誰と誰が両成敗なのか・・・
    

    関連記事『人気バンド「ゲスの極み乙女。」川谷絵音の嫁は妊娠中!?
■スポンサードリンク




○「辞任」・・・・甘利明・経済再生担当大臣の辞任
    img_2df2d50e0b1611cebdeccb2ba09cbc33211015.jpg
    出典:www.afpbb.com/
    「政治と金」の問題は有権者にとっては敏感な話題です。

    その点では金額の問題ではないことはいうまでもないですけど、

    個人がもらってのは100万円、事務所&秘書が受け取ったのは500万円・・・

    今までの疑惑とは一桁違う・・・

    その上、今回は仕組まれたシナリオのようになった・・・

    言い換えれば、ある種の意志を持って一連の行動が行われた。

    まさににかかった・・・

    「にかかった政治家の脇のあまさ」・・・この指摘が最も腑に落ちる


    「ある種の意志」 真の意志はどこにあったのか・・・これは解明すべきだし、

    週刊文春はこれについても記事にすべき!!

    ベッキー&ゲスゲスを含めて「作られたスクープ」の印象を抱く人も少なくないはず。

    だいぶ筋が悪いくないですか???週刊文春さん。


    「甘利明」という政治家を支持はしていないです。

    ・その理由は安倍ちゃん内閣の重要閣僚&お友達である

    ・原発推進の親分でたったはずなのに、福島での事故、それ以後のダンマリ

    こんな理由からです。

    しかし、今回のTPP交渉では「スゲェ、頑張ったよなぁ」って印象です。

    TPPの是非はあります。個人的には懐疑的・・・・

    しかし、少ない私の記憶の中で国際交渉の場面でこれほど注意深く、辛抱強く

    結果に結びつけた政治家を知りません。

    海外でも「タフネゴシエーター」との評だそうです。

    TPPも基本的な交渉は終わっていますが、まだまだ一山二山ありそうです。

    その「タフネゴシエーター」がショボい金での問題で辞任した・・・

    「そんな人だったのか!!」  悪い印象しかないでしょう。

    日本的にも大きなマイナスなはずですけどねぇ〜〜〜


    これだけのマイナスの国益

    千葉県の建設会社Sとその会社の総務担当者、一色武さん(62才)の意趣返し+

    週刊文春の利益・・・・

    天秤にかけれるような話かねぇ????


    再度、書きますが甘利さんを支持しているわけではありません。

    決定的に悪いのは甘利さんとその関係者です。

    あまりにも幼稚なに引っかかった・・・この責任は大きいですよo(`ω´ )o


    まあ、特捜が動くような案件では無さそうなので、このまま辞任で幕引きってことかもなぁ

    逆に言えば「特捜も動かないような案件」で・・・

    返す返すの脇のあまさ・・・・アリが群がっているくらいか・・・(*´~`*)


    個人的にはこの問題で一番腹が立ってるのは民主党の反応です。

    それ以外に問題山積なのに週刊誌ネタで政治家としての本業を疎かにすんなよ!!

    もっと建設的な議論しろ!!
■スポンサードリンク




1日遅れになって・・・ごめんなさい○| ̄|_  って誰も気にしてないか(=∀=)

久しぶりに早朝から肉体労働をしたために、早寝&爆睡した・・・言い訳(=∀=)

次回も宜しく・・・ネ!!

タグ:TPP

軽井沢スキーバス転落事故&廃棄食品の横流し事件  さて、悪いのはだ〜〜れだ?? Vol.2   「CoCo壱番屋」さんへお願い [社会なう]

『 「CoCo壱番屋」さんへお願い』は下の方へあります。最後まで読んでね!!(^∇^)ノ


さてさて、昨日の続きです・・・お付き合いのほど(^-^)/

○廃棄食品の横流し事件
まあ、ひどい話です。これは根本的な加工食品の信頼性を揺るがしました。

情報通と言われる人からはアンタッチャブルな部分が表に出てきた・・・みたいですけどね。


どうして発覚したのか?

あるスーパーで「CoCo壱番屋」のビーフカツが安売りしていた。
                                                                                           ■スポンサードリンク
yjimageビーフカツ
出典:itmedia.co.jp/business/articles/1601/13/news132.html

何も知らない消費者はあのカレーハウス「ココイチ」の激安の冷凍カツ・・・・

よろこんで買うでしょうよ!!

そこへ「CoCo壱番屋」で働いた経験のある人が

CoCo壱番屋のビーフカツ 安売り』のポップを見て、

「CoCo壱番屋」で製造している商品(冷凍カツを含め)が小売店で販売される事は無い・・・はず。

この疑念をアヤフヤにせず、告発ないし通報をしたから、事件として発覚した。

こんな経緯があるようです。

これがお弁当さんや総菜屋さん等の加工工場だけと商売していたら、

今でもこれは闇のままです。

「ダイコー」ぼろ儲けですよ!!
240_F_99726825_ELowJ5dpRmEYlCypSN4CtOuJWZT10VD4.jpg
出典:au.fotolia.com/tag/nob
「ダイコー」経由の食品は安いです。そりゃ、当然ですよねぇ!!

「ダイコー」は廃棄をしてもらうための料金+実際に廃棄するための経費が0

この2系統の利益が会社の残る事になります。

その上、それを格安とはいえ売るわけですから、また儲かる

計3系統の利益となります。  思いついた人は偉かったけどねぇ〜〜〜


商品、特に加工食品の信頼性を失った・・・これは真理でしょうが、

この疑念を解消する術を持っている人は多くないです・・・・

究極的に言えば、術を持っている人は自給自足をしている人だけですから。

なので、甘んじてこの業界を信じきれてはいないけど、しかたないよねぇ〜〜
■スポンサードリンク





もっと????と感じているのは、この信頼性の問題ではありません。

軽井沢スキーバス転落事故にも繋がる「格安」というワードがあります。

「ダイコー」という会社はこのような横流し事業を常態的に行っていたふしがある。

この事業は法律違反を除けば非常に利益率の高いシステムです。

仕入れ、販売等の金額的なリスクが0

「みのりフーズ」という販売部門を確保する事で在庫管理、処理というリスクが0

このように誰しもが商売をするリスク管理の心配がまったくありません。


もっとも管理しなければならない法律が大きなリスクを無視しているうちに、

犯罪をしているという自覚が薄れるほど莫大な利益を生んでいた可能性が高いです。

ここまで、うまくいっている。何の問題もクレームも起きていない。

そうなれば「もっと、もっと」と考えたに違いない。

「もっと、もっと」のために「ダイコー」の思考

   仕入れを増やす = 廃棄食品の依頼を増やす
             ↓↓↓
             ↓↓↓  もっと有効は方法とは??
             ↓↓↓ 
   廃棄料金を安くする=丸儲けなので、一般的な料金の1/2でもOK!!
             ↓↓↓
             ↓↓↓  食品加工会社のとって、削減したい経費の上位に 
             ↓↓↓  廃棄料金は位置づけられる
             ↓↓↓
   安い廃棄料金の業者は依頼が増える = 廃棄食品も増える
                                                                  ↓↓↓
                                                                  ↓↓↓
                                                                  ↓↓↓
                                                        仕入れが増える
                                                                  ↓↓↓
                                                                  ↓↓↓
                                                                  ↓↓↓ 
                                 販売部門「みのりフーズ」にバンバン卸す
                                                                  ↓↓↓
                                                                  ↓↓↓
                                                                  ↓↓↓
                                                       どんどん儲かる
                                                    笑いが止まらんなぁ
                                           yjimageわらい
                                     出典:blogs.yahoo.co.jp/vip1216szkno1/folder/1030182.html?p=1
こんな図式が成立つ・・・・ってわけです。

「ダイコー」の廃棄料金は安かったという報道もあります。

どの程度安かったのかは不明ですが、もし「激安」のレベルだったら・・・・

「CoCo壱番屋」を含めて、廃棄を依頼した会社は「ダイコー」の廃棄料金の安さは

自覚していたはずです。

もしかしたら・・・「激安」だったことも・・・・・

「激安」を不信に思っても、それを必要以上に詮索しなかった・・・

この可能性は高いのではないでしょうか?


「激安」の理由を探索・・・・意図的にそれをしなかった・・・

軽井沢スキーバス転落事故の乗客の学生にとって

「激安」の理由を探索は容易い事ではありません。

しかし、「CoCo壱番屋」ほどの会社であれば、それは簡単なことではないのでしょうか・・・


また、正確な数量はあえて出しませんが、

「CoCo壱番屋」だけでも、何万という数の廃棄食品が出ている・・・

全国ではどれくらいの数量になるのか・・・想像もつきません。

国内でも明日食べるのもがないレベルの貧困家庭が多くあります。

世界という視点で言えば、これも途方も無い人数でしょう。


食品の安全性は厳重に管理されるべきですが、

消費者も必要以上に敏感なのでは、と思わざるを得ません。

特に「異物混入」100%は防げないそうです。

異物が身体的に害のある物質であるなら、大きな問題ですが、

仮に食べたとしても、未消化のまま排泄されるようなもので、極小な物質なら、

そこまで神経質になる必要が本当にあるんでしょうか・・・・

一般には出荷されないもでも、貧困対策等で食事支援しているボランティア、NPO

無償あるいは低価格で有効利用してもらうような方法もあるんじゃないでしょうか?

朝の情報番組「情報プレゼンター とくダネ!」でカツラのO倉さんが、

「もったいない」って言った事で、概ねの意見として「観点が違う」とネットが炎上したそうです。

どうみても「もったいない」でしょう!!こう考える方が至ってまともです。

日本人はこんなまともな「もったいない」感覚すら無くしてしまったのか、

この現象に「ビックリポンや」  でした。

「CoCo壱番屋」さんお願いです!!

一定量の廃棄食品(安全性の確保は必要ですが)が出るならば、

食事支援をしているボランティア、NPOに廃棄食品を食材支援とする

システムを作ることはできなんでしょうか?

「CoCo壱番屋」さんくらいの優良な会社なら・・・・どう???

全国にある「ココイチ」を活用して、

信頼できる食事支援をしているボランティア、NPOを厳選し

有効で効果的なシステムへ構築し、

横流し、調理と食べる場所の限定、基本的に廃棄食品への認識等を

厳守する契約が出来れば・・・・どう???

関係者の方々、真剣に考えてみてくれんかなぁ〜〜〜
■スポンサードリンク




タグ:廃棄食品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

軽井沢スキーバス転落事故&廃棄食品の横流し事件  さて、悪いのはだ〜〜れだ?? [社会なう]

年明けから各方面で大きなニュースが絶えません。

○経済的は・・・・

原油安、株安、円高・・・・多くのアナリストは半年はこの状態が続く見通しのようです。


○社会の中では・・・・

多くの若い才能を一瞬にして奪ったしまったバス事故。

食品の信頼性を根底から揺るがす、廃棄食品の横流し。


○芸能界では・・・・

SMAPの解散騒動、ベッキーの不倫騒動。

この2つは億単位の金が動く大きな騒動が同時発生!!


○海外では・・・・

中東の両雄サウジアラビア、イランの対立。

アメリカ大統領選挙の行方。


○国内政治は・・・・

年末の到底承服できない日韓合意の波紋。

やっと開かれた国会論戦。


すぐに思いつくだけでも、こんなにあります。

ある人が「2016年は崩壊の始まりの年」と言っていましたが、

不安定な要素がどんどん出てくる所を見ると、あながち嘘でもないような・・・・
■スポンサードリンク




折角なので、これらの中からちょっとだけ。

今回はバス事故廃棄食品の横流しについて・・・

どちらも大きな事件事故で各方面に衝撃を与えました。


○軽井沢スキーバス転落事故
バス事故では現在13人の未来ある若者が命が奪われました。

それぞれの当事者は、この事実を厳粛に受け止め、教訓とし、変革していくことが、

一瞬にしてこの世を去らなければならなかった人たち報いる唯一の術です。
4334_2_1.jpg

時間が経過するにつれて、バス会社「イーエスピー」のずさんな運行、人員の管理が

表面化しています。

詳しくは書きませんが、かなり酷い・・・・貸し切るバスの運行を行える会社の体は成していません。
yjimage_201601211425548c3.jpg


一次的にはこの「イーエスピー」というバス会社の責任は大きいです。

それはどんな立場、視点で見ても疑う余地はありません。


しかし、一般的にも仕事を発注する側と受注する側の力関係はどうなのか・・・・

いくらそれが法令違反だとしても、

「今回はこれでやってよ。埋め合わせは必ずするから」

「それは法令違反なので、うちではちょっと・・・・」

「あ、そう、じゃあ、他を探すわ。今までお世話になったねぇ」

「え?????ちょっと待ってください・・・・それでやらせてもらいます・・・・」

こんなような会話は日常茶飯事?・・・のような気がする


今回は「キースツアー」という会社の企画の格安ツアーで、

バスの運賃も法令で定められている最低運賃より数万円も安い発注だったようです。

『この会社の格安スキーツアーに問題は無かった』 と、言い切れるんでしょうか?
ttl_merit.jpg


ツアー会社は企画したツアーで儲けが出るように業者を捜します。

それが作業が最も重要な仕事と言っても過言ではありません。

その業者の選定の優先順位は何か?・・・・ということです。

先にも書きましたが力関係で言えば、発注者のツアー会社が優位にあります。

「バスツアー」ではバスの運行会社の経営状態や運行管理、安全管理を確認した上で

バス運行会社を選定することが、「ツアー」という事業内で最も大きな責任のはずです。

それがなされていたのかは、はなはだ疑問です。


世の中の不合理な現象を抑制するためには、

力関係で上位、優位に立つ側により厳格でなければなりません。


援助交際をするJKを取り締まるより、

そのJKを買うおっさんに大きな罰を与えるほうが効果が大きいことは明白です。

ちょっと、話がずれたか・・・・(。-_-。)


ツアーとかに限らず、多くの場面でこのような判断基準の厳格化が浸透していくと

不当に安い「格安○○」「激安○○」なんていう企画や商品は少なくなっていくでしょうねぇ。

デフレマインドが染み付いている日本人は「格安」「激安」が大好きだもんなぁ〜〜

私も大好きです!!生鮮食品は定価で買う事はほぼ0%ですから(#^.^#)


ただ、命に関わる事は「安いにはそれなりの訳がある」ってことを再認識しなければ・・・


日本国内はもとより海外もですが、

各種の評価基準から外れた会社(大きな会社では部署)はいくつもあるでしょう。

当然、そこで働いている人もたくさんいます。

「評価基準を厳格化する事で基準外の会社は退場を願う」なんて意見もあります。

そこで働く人が職を失うことにもなってしまいます。

それはそれで、大きな問題で、一つの会社だけでは解決できるはずも無く、

業界、もっと言えば社会全体で取り組まなければならない・・・のかも???


「原発は危険だから即座に止めてしまえ!!」

原発が良くない存在だからといって、そこで働いている人、関連の産業に従事している人、

よくも悪くも依存している地方自治体、・・・・等々。

良くないかもしれないが、なければ困る人もたくさんいるという現状も無視できない・・・です。

「そうなると、やで始まる自由業の人たちも容認するわけ???」

んんんん・・・・・・難しい(T_T)


なんか、どんどん変な方向に話が言って収拾がつかなくなってきたので、

中締めしま〜〜〜す!!

長くなってきたしね(〃▽〃)

廃棄食品の横流しは明日します!!


毎週木曜日(極力毎週・・・)はちょっと硬めの社会ネタを書いてみようと思います。

偏見気味の左思想とつたない文章ですが、

また、読んでくださいね(*^_^*)


最後にこの悲惨なバス事故で無念にも命を絶たれた若者へ

ーー 心よりのご冥福をお祈りします。

ーー 願わくば罪を憎んで、人を憎まず・・・で、あってほしい。

また、あまりの理不尽さにはらわたが煮えくりかえっているだろうご遺族へ

ーー 他人では計り知れない悲しみ、怒りでしょうが、

ーー くれぐれもお体を大切に、ご自愛くださいますように・・・・

■スポンサードリンク



タグ:格安ツアー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

差出人は「m-y-m-m-n-0724@docomo.ne.jp」・・・「やはり…?」 [社会なう]

ある意味、ちょっと怖い迷惑メールが来た・・・キャ===(;_;)

現時点んで5通きてますが、初日以外は件名

※最終警告※至急対応願います。→見つけましたよ!!!→ここに居たんですね!→やはり…?

これって「今、後ろだよ」って言う怖いヤツじゃん!! 
■スポンサードリンク



【安心してください。副業で、本業より稼げます。】

差出人はいつも同じ「m-y-m-m-n-0724@docomo.ne.jp」です。

これも「アドレスか?」と思わせながら、発信アドレス は毎回違います。

これも自動で送られてる感満載だよね!

けっこう怖そうだけど、まだ、クリックさせるには足りませんねぇ〜〜

やっぱ、ガン無視だよねぇ。

この頃、この手の迷惑系が、やたら多いんですよねぇ〜〜〜年末だから????


以下、原文(改行等も)そのまま載っけますので、リンク等には触れないように・・・

12/24着信
○○○○○○○○○様 
(一応、個人が限定できるので、ふせます。それほど意味は無いけどね)

差出人:m-y-m-m-n-0724@docomo.ne.jp

発信アドレス:mW0mWQ9Xb9@j466riymew1rpameb.com

件名:いらなくなった電子マネーのIDを送るのでそのまま使っちゃって良いですよ♪文字化けしないので確認してく ださいね!

以下本文
いらなくなった電子マネーのIDを送るのでそのまま使っちゃって良いですよ♪文字化けしないので確認してく ださいね!


◇続*き ‾ は / コ*チ・ラ◇  http://j4780obx40ftuameb.com/kaUme/1sf0/qfZ9/w1sbV/qaWqdUpZZmbVrcZsV9xnZJHmA


◇配信停止はコチラ◇  http://j4780obx40ftuameb.com/kaUme/1sf0/qfZ9/w1sbV/qaWqdUpZZmbVrcZsV9xnZJHmA



12/24着信

差出人:m-y-m-m-n-0724@docomo.ne.jp

発信アドレス:mW0mWQ9Xb9@j466riymew1rpameb.com

件名:※最終警告※至急対応願います。

以下本文
『※最終警告※至急対応願います。』

続きを読む↓↓↓
http://j469yjl-snkfugoog.net/T6pV/aw1b/vZbv/IsvZ/fyZasT6sWVuV7q08u1RE6juMRG




退会・配信停止
http://j469yjl-snkfugoog.net/T6pV/aw1b/vZbv/IsvZ/fyZasT6sWVuV7q08u1RE6juMRG



12/25着信
差出人:m-y-m-m-n-0724@docomo.ne.jp

発信アドレス:tdE4uY7U6F@j467xjloawxhsmob.net

件名:見つけましたよ!!!

以下本文
◇From
覚えてますか? 様


◇新着メッセージ
見つけましたよ!!!

◇続きを読む◇  http://j475nwqjvwxrbmob.net/z9RBd/YAaUD/eRov/UFi0IfVEcXCYWBaSGbWHU6MmWjmvM 


◇i−d
10052027407
◇pa−ss
9797


配信停止はコチラ  http://j475nwqjvwxrbmob.net/z9RBd/YAaUD/eRov/UFi0IfVEcXCYWBaSGbWHU6MmWjmvM 


退会はコチラ  http://j475nwqjvwxrbmob.net/z9RBd/YAaUD/eRov/UFi0IfVEcXCYWBaSGbWHU6MmWjmvM

◇続*き ‾ は / コ*チ・ラ◇  http://j4780obx40ftuameb.com/kaUme/1sf0/qfZ9/w1sbV/qaWqdUpZZmbVrcZsV9xnZJHmA


◇配信停止はコチラ◇  http://j4780obx40ftuameb.com/kaUme/1sf0/qfZ9/w1sbV/qaWqdUpZZmbVrcZsV9xnZJHmA



12/25着信
○○○○○○○○○様 
(一応、個人が限定できるので、ふせます。それほど意味は無いけどね)

差出人:m-y-m-m-n-0724@docomo.ne.jp

発信アドレス:k59jPH9nEx@j466riymew1rpameb.com

件名:ここに居たんですね!

以下本文
ここに居たんですね!


◇続 / き / は + コ = チ・ラ◇  http://j476dgjl-bb-tyah.com/h4Qj8/Xi5Tl/9Y6qV/mcYh7Zp8WjTVj5Ro6VpP5uhVi20


◇配信停止はコチラ◇  http://j476dgjl-bb-tyah.com/h4Qj8/Xi5Tl/9Y6qV/mcYh7Zp8WjTVj5Ro6VpP5uhVi20



12/26着信
差出人:m-y-m-m-n-0724@docomo.ne.jp

発信アドレス:uB0Ldc31vp@j468c-oszvtd7yah.com

件名:やはり…?

以下本文
◇From
やはり… 様


◇新着メッセージ
やはり…?

◇続きを読む◇  http://j4780obx40ftuameb.com/My3O/CaNz/6QD4B/U3NC8/VzcSF5Un8Oz4TA8UjiZL80Jq


◇i−d
10052027407
◇pa−s s
9797


配信停止はコチラ  http://j4780obx40ftuameb.com/My3O/CaNz/6QD4B/U3NC8/VzcSF5Un8Oz4TA8UjiZL80Jq


退会はコチラ  http://j4780obx40ftuameb.com/My3O/CaNz/6QD4B/U3NC8/VzcSF5Un8Oz4TA8UjiZL80Jq



もう一つ

件名:『【顧問弁護士:清水】様』より新着メールが届いております。

こんなメールがいくつも来てます・・・・

入会金1,000円分のポイント購入のみで、

全日本支援保証協会より入会祝い金5,000万円を即時お振込みしてくれる・・・らしい???

顧問弁護士:清水よく聞け!!嘘なら訴えるぞ!!

な〜んてね!!

タグ:迷惑メール
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 社会なう ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。